沢山の方々が来園…【迎仙閣(ギョウセンカク)】11/24・25 一般公開 無料開放中!
初めて行きました!【迎仙閣(ギョウセンカク)】!朝早いのに沢山の方々がいらっしゃっておりました。【古賀植木センター】に車を止め600メートルぐらい歩きました。セブンイレブンの前ぐらいにあります。【迎仙閣(ギョウセンカク)】!ちなみに、セブンイレブンには勝手に駐車しないでくださいませ!だそうです。
11月と5月に無料開放となっていることが判明いたしました。ツツジも咲くそうです。初めての【迎仙閣(ギョウセンカク)】ずっと行ってみたいと思っていたのですが…なかなか行けず…今回やっと訪問です。
もみじがとても色鮮やかでした。
沢山のもみじがとても綺麗でした。真っ赤なもみじの色鮮やかさがとても美しかったです。苔が敷き詰められており、紅と緑が対照的でありますが、とてもマッチしています。
お茶も頂けそうな雰囲気?
お茶会できそうですね!お庭って感じです。お抹茶いただけるかは不明でした。
園内には古いお屋敷があります。素晴らしい日本家屋。
こういった古いお建物はいいですね!どっかの企業の迎賓館として使用されているそうです。縁側があって、ソファーが置いてありましたが、和洋折衷な感じが素敵でした。
趣きがありますね!やはり日本家屋はいいなぁ〜と改めて思いました。
意外に広いお庭で楽しめます。三連休中でもあり、早朝から多くのお客様がいらっしゃっていました。
園内は、禁煙。ペット禁止、ベビーカー禁止です。
坂や芝生、階段があるせいか、ベビーカー禁止でした。禁煙、ペット禁止とも書いてありました。ジョンさん侵入禁止です。連れてきてなくてよかったです。
園内の池には鯉が沢山!
池に鯉が沢山いました。みんな大きくて、モリモリしています。綺麗です。
小さい滝もあり、水の音がとても綺麗でした。私はこの場所が1番好きかな?って思います。
四方竹がある!
前々から見てみたかった、四方竹…。我が家の天井の一部にあるもので、どんなものか見たかったのです。食べると美味しいみたいです。
綺麗な紅葉を楽しめました。
紅葉を見ることで前頭葉が活性化するそうです。リラックス効果ともみじの赤が人を前向きにしてくれるそうです。歩くことで運動にもなりますし、とても紅葉狩りはいいことですね!11/25(日)まで開催です。みなさん行かれてみてください。最後までお付き合い頂きありがとうございます!
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。